暇なので犬の服を、作りまくってます!


by tarou_katura

カテゴリ:未分類( 59 )

Parka!

犬服もちゃんと作らないと犬服日記になりませんね。ホントにボーダー好きが治らなくて・・・。
d0066126_19121482.jpg

春らしいピンクのボーダーパーカーです。背中のリボンとキラキラの石が、姫っぽいです。
ジップアップなので着せやすいですよ。
d0066126_19154345.jpg

[PR]
by tarou_katura | 2006-04-07 19:16

Sun Dress

最近、すっかり赤服日記になってしまってます・・・。
女の子のお出かけセットです。ワンピース、スカーフ、ボンネットはリバーシブルになってて2度楽しめます!!女の子の赤ちゃんも欲しくなってしまいます・・・。
d0066126_18423526.jpg

ボンネットを試しにうちの空汰にかぶせてみました。
女の子に見えないこともない・・
d0066126_18442811.jpg

靴はかわいかったから、三つも作っちゃいました。紐を変えるだけで、ずいぶん雰囲気かわります。黒リボンが空汰用になりました。
d0066126_18464354.jpg

[PR]
by tarou_katura | 2006-03-17 18:48

Baby Shirt!

後ろあきのシャツです!空汰に着せて早速、撮影。すばらしいポーズです。
d0066126_13103245.jpg

そんなに高くない布なんですが、ちょっと高級そうに見えるのはデザインのせいでしょうか!
胸にはsoutaのロゴ、襟には雪の結晶の模様がプリントしてあります。
d0066126_13135279.jpg

[PR]
by tarou_katura | 2006-03-14 13:16

Border Border Border!

ボーダー大好き!!
空汰とお揃いの、赤ちゃんパーカーの女の子用です。横にぶらさがってるのは、おしゃぶりホルダーです。ハートのボタンが手芸屋さんで目に止まったので付けてみると、とっても女の子らしくなりまた!
d0066126_19302237.jpg

もちろんチッチにも作りました!
d0066126_19311241.jpg

チッチのはパーカーではなくて、スタジャンです。赤いハートのボタンがポイント。
d0066126_19325250.jpg

[PR]
by tarou_katura | 2006-03-10 19:35

Baby Parka!

空汰の赤服日記!!今年流行のマリンボーダーです。パンツは足袋付きで、ぬくぬくです。バレンタイン時期に作ったから、ハートと一緒に撮影!
d0066126_2164069.jpg

[PR]
by tarou_katura | 2006-02-27 21:06

Baseball Shirt!

パントンに似合う服見つけました!ベースボールシャツで公園にお出かけ
d0066126_205621100.jpg

これは近所に住んでるドリームちゃん。ソフトバンクホークスのファンの飼い主さんに頼まれて作りました。3番松中です。
d0066126_20584464.jpg

私にはどっちがどっちだか分からないけど、ホーム用とアウェイ用両方作りました。
d0066126_1915569.jpg

[PR]
by tarou_katura | 2006-02-27 21:02

Baby Wear!

最近、子供服も本格的に作りはじめました。これは、3才の女の子のスーツです。ストレッチのピンストライプで、大人っぽいのにショートパンツがかわいいのです。男の子も着れそうですね。
d0066126_2051593.jpg

d0066126_2052521.jpg大人みたいなスーツにこだわって、ラペルピンつけるボタンホールもちゃーんと付けときました!子供が着るので危なくないようにピンじゃなくて、ボタンで留めるようになってます。



こちらは、6ヶ月の男の子のパーカー&パンツ!ボタンがいっぱい付いてるのがポイントです。
珍しい色の布を見つけたので作ってみました。見えづらいけど、フード・袖口・裾・パンツ裾にシルバーのステッチが入ってて繊細なのです。
d0066126_20121076.jpg

[PR]
by tarou_katura | 2006-02-09 20:18

Sleeveless Camoufriage!

とってもカワイイのできました!!カモフラージュ柄のベストです。背中のリボンチェーンは取り外し可能で、ジャケットのラペルの部分や、バッグなんかにつけてもカワイイので、私も使わしてもらいます。
d0066126_13544224.jpg

襟裏と裏地が、ピンクのコーデュロイになってて、カモフラなのに女の子っぽいのです。きりかえしもたくさんあって、芸が細かいですよー!
d0066126_13591618.jpg

[PR]
by tarou_katura | 2006-01-29 14:01

Leather!

チッチ、パントンにお揃いのレザージャケット!チッチに至っては、犬のくせに豚革を着ているのです。なんと贅沢な・・・・・・
d0066126_19344885.jpg

こちらは、チッチのジャケット。ちっちゃいボタンがとてもカワイイのです。
d0066126_1940103.jpg

こっちがパントンのジャケット。品のよさを出したくて、襟の裏と前身ごろのチラッと見えるところを、グレンチェックにしてみました。しかもボタンダウンです!
d0066126_19443486.jpg

[PR]
by tarou_katura | 2006-01-19 19:45

Zipup Parka!

最近のチッチ・・・冬なのに顔以外、丸刈りです。寒さにふるえるチッチの為に、ちょっと頑張って作りました。前にも増してフード嫌いになって、このありさまです。
d0066126_19192480.jpg

後ろはタックつき、フードと裾は絞れます。裏もピンクのストレッチ地でカワイイですよ!久々手間ひまかけて作ったのです。
d0066126_19222214.jpg

d0066126_19223145.jpgジップアップ部分もポイントです!
ハートのチャームが付いててオシャレです。
毛足の長いワンコでも平気なように、ファスナーの内側にちゃんと持ち出しがついてます。
毛をはさまずにスムーズに着せられますよ!
[PR]
by tarou_katura | 2006-01-19 19:28